同人ソフト・レトロゲーム関連のイベントPart2

1:2011/09/16(金) 05:01:41.36 ID:

・同人ソフト販売
・レトロゲーム本のどちらかが含まれる同人即売会イベントのスケジュールを
キャッチしたら書き込んでね。
イベントの事前情報感想等もおk

4:2011/09/16(金) 09:12:16.52 ID:

スレ立て乙だけど、>>1には(実質的な)前スレのurlも貼っておこうよ

同人ソフト・レトロゲーム関係のイベント日程
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1112952482/

7:2011/09/19(月) 04:28:32.35 ID:

>>1乙。
レジェンド1ヶ月半後だな。また雨降るんだろうか…
前回は雨のせいで1時間近く搬入遅れたからなー。
8:2011/09/19(月) 12:39:46.94 ID:

>>7 俺が参加予定だからきっと晴れる。
即売会20数回参加して雨だったのは2回だけだ
17:2011/10/21(金) 00:26:53.83 ID:

今回レジェンド公式ってまだ配置図を出してないんだな。
http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/circlelist15.html
いつもはもっと後だっけ?。
36:2011/11/04(金) 19:12:01.23 ID:

会場は川口が駅から近いし広くていいかな
錦商は狭いせいかあんまり空調がよくない気がする

まぁ、アフターを考えると錦商だけどな

39:2011/11/05(土) 07:45:50.52 ID:

レジェンドは代表が馬鹿過ぎて二度と参加しない。
43:2011/11/05(土) 17:11:36.37 ID:

サークル参加の場合、すぐ下に本屋(文房具)や無印があるので
備品を忘れた時には大変助かる<川口
46:2011/11/06(日) 00:11:20.24 ID:

日付が変わりまして本日ですね。GR15お邪魔させていただきます。寝台特急乗車して1時間ほど経過するところでしょうか。
終着駅着いたら隣の駅の銭湯にでも入るとします。
その後は・・・雨ですね・・・きっと、上がりやしないだろうな。

俺が行くとぎりぎり耐えてくれたりしてくれるんだけど・・・

63:2011/11/15(火) 06:27:12.35 ID:

え?伝説「次回開催は20121年」?!俺、それまで生きていられる自信ないや(泣)

65:2011/12/18(日) 20:12:58.94 ID:

次はオトナゲーム帝国か…
場所的に行けないけど
70:2012/01/22(日) 01:51:27.20 ID:

レトロ風味のゲームならオリジナルでもOKなはず。
数は少ないけど実際同人ソフトで参加してるサークルもある。
ただレトロ・マイナー系のノリから外れた作品だと
売れ行きは期待できないかも。
コミケで言えばジャンル違いのエリアにスペースを出すようなものなので。まだゲームレジェンドに来たことがないなら、サークル参加する前に
一度一般参加で来てみるといいよ。

72:2012/01/27(金) 02:00:55.48 ID:

>>70,71
電源可が魅力的だったのですが、今作はレトロ風味でもないので
ジャンルから外れそうです。レトロ風のゲームを作ったときには
申し込んでみます、ありがとうございましたー
86:2012/03/24(土) 07:50:12.89 ID:

ああああああああああああ申し込み忘れた・・・・

89:2012/04/01(日) 19:10:08.62 ID:

サークル参加131か、凄いな…
40才超えてるけど見に行きたい
101:2012/04/22(日) 20:45:04.35 ID:

川口に移ってから開催当日は雨が降るというジンクスがあるけど、今度こそ晴れるだろうか
122:2012/05/20(日) 18:26:03.39 ID:

晴れただけであんなに参加者が来るんだねぇ…
ちょっと驚いた
131:2012/07/27(金) 00:22:54.29 ID:

冬込みのジャンルコードと配置日予定が出たけど
ゲームその他は久々に2日目なんだな。
138:2012/08/18(土) 02:05:03.94 ID:

今回の夏コミは日程的に厳しいのかサークル少なかったね
その他ゲーム系にとってはレジェンドはありがたいイベントだ
141:2012/08/21(火) 23:35:05.68 ID:

前回のレジェンドで準備会がスペース出してた
「オリゲー・フェスタ☆68 第14回」(2012年8月26日(日)開催予定)
が中止になったそうだ。
http://xps.jp/festa68/017行くつもりだった人は注意。

147:2012/08/28(火) 20:56:32.07 ID:

>>141 オリゲー・フェスタって、例年GW開催じゃなかったっけ?
165:2012/10/23(火) 20:04:05.18 ID:

2週間切ったがサークルチケットまだかね(´・ω・`)
179:2012/11/04(日) 17:23:27.50 ID:

入場前の待機列で並んでたら、上のフロアから
親子連れ?の集団に思いっきり見られてたな。
会場前には居なくなったけど、どんなイベントだと思われてたやら。
183:2012/11/04(日) 20:27:19.55 ID:

今回のパンフってアンケート結果の発表ないんだな。
パンフを読む楽しみの一つだったから残念だ。
今回は本当にアンケート募集がなかったけど
前回のレジェンドではアンケート募集してなかったっけ?。
184:2012/11/05(月) 01:05:45.15 ID:

>>183 前回はあったんじゃないっけ?
毎回片付けしててアンケ出すの忘れる・・・
185:2012/11/05(月) 12:48:57.33 ID:

蒲田PiOのぷにケを1時間ほど回って、川口へ1時頃に着いたんだけど、すでにカタログは売り切れてた
これは仕方ないとして、※せめてカタログの見本でもあれば見たいと受付でお願いしたのだが、それはできないと言われた
それを要望(カタログの見本を用意して欲しい)としてアンケートに書こうと思ったら、アンケート用紙もなかった
※自分がこれまで参加してきた(男性向け)イベントでは、カタログ完売後はたいがいの場合に見本誌が用意されて、それを閲覧することができたいや、ぷにケなんぞ寄らず、最初から(11時半の開場前に)川口に逝けば良かったってのは確かなんだけど…

193:2012/11/20(火) 02:47:19.59 ID:

ゲーム系同人誌即売会ってゲームレジェンド以外に何かあるんでしょうか?
作品オンリーではなく、レトロゲーム・マイナーゲームみたいなくくりで
194:2012/11/20(火) 11:09:01.53 ID:

>>193 「オトナゲーム帝国」があるけど、次もやるのかな?
北海道にもレトロゲームオンリーがあったけど、さすがに遠すぎた。
12月23日にレトロゲームオンリーの「ISM for PLAYERS」があるけど、
冬コミ直前で多分行けない。他にはセガオンリーの「セガのゲームは世界いち」で、
これは来年の3月31日にも開催される。
あとシューティングオンリーの「WING1」がある。

継続的に開催されてるのはセゲいちとゲームレジェンドくらいかな。
抜けがあったら追加よろしく。

210:2013/03/22(金) 23:57:43.81 ID:

Wing1はまだサークルリストや当日企画があがってないね
212:2013/03/23(土) 22:26:08.78 ID:

レジェンドは例大祭と同日ってのもあって客入りがどうなるか・・・
30分前倒しってのもどうなるのかね
213:2013/03/23(土) 22:40:53.96 ID:

>>212 東方とはあんまり影響無いと思うぞ
229:2013/04/09(火) 15:55:05.03 ID:

横にずらっと並べてたのを縦に細かく並べるのかな?□□□□□□
□□□□□□

□□□□□□
□□□□□□

□□ □□ □□
□□ □□ □□
□□ □□ □□
□□ □□ □□

狭い会場の即売会は大体こんな感じ
ソフト、グッズ、筐体なんかは壁だろうしね
サークル側には川口になってかなり広くなったから今回ちょっと狭く感じるかもね

もともとレジェンドは綿商の頃からサークルスペースや通路を広めにしてたと思うけど

257:2013/05/26(日) 21:05:20.69 ID:

お疲れ様でした。
今回はサークルも過去最高だったし、一般も結構人いたね。
午後2時あたりでいつもは落ち着くんだけど、3時を過ぎてもまだ盛り上がってた。
例大祭と同日で影響はあるかと思ったけど、まったく影響なしでしたねwただ、生演奏がちょっとウルさかったので、別室でやって欲しかったかな。

260:2013/05/26(日) 21:42:10.53 ID:

おつかれー
生演奏はニンジャウォーリアーズの「ダディマルク」で盛り上がっていていい雰囲気だったね
うちのスペースは生演奏サークルの近くだったから随分楽しませてもらったよ今日はカタコトの日本語を話す外国人参加者らに何度か話しかけられた

268:2013/06/01(土) 20:52:26.53 ID:

コミケにしか参加しないサークルも多いしな。あと、レトロPC関連に興味ある人は「ゲーム(その他)」のほかに
「同人ソフト」もチェックした方がいい。
レトロ/マイナー/自作ハードがこのジャンルに含まれるから。

 

Categories: 同人ソフト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>