原付の買い替え

ずっと乗ってたDIOのエンジンがかからなくなってしまった。最近乗る機会が少なくなってたので今回1週間くらい間隔を開けてしまったのがやばかったのかもしれない。近所のマルナカに買い物に行くときに重宝していたのにショックです。おそらくバッテリーが上がってしまったのかもしれないです。バッテリー交換したら1万くらいかかりそうだし、なんせこの原付を買ったのが4万だから25%も使うのかと思うとそろそろ買い替えを検討した方がいいような気がしてきました。買う前にとりあえず売らなきゃいけないので原付を売るためのサイトを読んでみました。流石にこの原付なら値段は、つきそうにないですがバッテリーが切れてもキックでエンジンかかるかもというのは、参考になりました。明日やってみます。もしかかれば1時間くらいのっておけばバッテリーが充電されるのでセルスイッチでもエンジンがかかるようになるかもしれません。それでかかっている内に売れば5千円くらいには、なるかもと期待が膨らみます。

Categories: バイク