引越しの挨拶

引越しをしたら近所に挨拶にいかなければいけません。私は、あまり行きたくないです。でも近所付き合いのことをかんがえると行ったほうがいいですね。私の場合は、マンションなので両隣と真下にいけばいいみたいですが運がよく部屋が端っこだったので隣と下だけの2件でよさそうです。早速、引越し費用を浮かせたお金でクッキーを2つ買って、挨拶に行ってきました。206号室に引っ越してきました。○○と申します。どうかよろしくお願いします。つまらないものですがこちらをどうぞ。。。となれない挨拶をしてきました。隣は、中年のおじさんで真下は、大学生っぽい女性でした。向こうも何者だといった感じでこちらをみていましたがとりあえず次からは、普通に挨拶できそうです。面倒臭いことが終わったと思ったら部屋の片付けがそのまま残っているのでこれからが大変です。荷物を見ただけで憂鬱になりそうですが1つづつダンボールを片付けてい行こうと思っています。こりゃ大変だ。。。あと引越しの挨拶について詳しく知りたい人は、
引越しの挨拶のサイトを参考にしてください。

Categories: 未分類